人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印画紙と短冊と画用紙

出張先での遊び道具

出張先での遊び道具_b0340077_21484375.jpg

使用中のクリップオンストロボGodox V860が、新たに手に入れたRICOH GR IIで使えるのか試してみました。
出張先での遊び道具_b0340077_21490960.jpg
結果はマニュアル調光だけなら問題なく使えました。「そんなの当たり前じゃん」って思う方もおられるかも知れません。けど、前に持ってたSony RX1Rでは使えません(発光しません)でした。なので、今回の結果には少しホッとしてます。

なお、同じSonyのα7IIでは使えています。
僕のV860はキヤノン用ですが、EOS6Dで使った場合はETTLも可能でした。
出張先での遊び道具_b0340077_21494216.jpg
ところでこの三脚。いくらだと思いますか?
RICOH GRの機動性を活かした三脚を探してたんですが、雲台含めて自重が1000gを下回ってます。

僕は出張が多いのですが、宿でのこういう遊びには申し分なさそうです。

by wildyellow | 2015-07-28 21:47 | 機材